ガラパゴス諸島の愛くるしい動物たち9選

夕日に映えるペリカン@ガラパゴス諸島
夕日に映えるペリカン

魚市場に水揚げされた魚を狙うアシカ1@ガラパゴス諸島
魚市場に水揚げされた魚を狙うアシカ1
魚市場に水揚げされた魚を狙うペリカン@ガラパゴス諸島
魚市場に水揚げされた魚を狙うペリカン
夜の海に吠えるアシカ@ガラパゴス諸島
夜の海に吠えるアシカ
赤道直下のサボテンと小鳥たち@ガラパゴス諸島
赤道直下のサボテンと小鳥たち
魚市場に水揚げされた魚を狙うアシカ2@ガラパゴス諸島
魚市場に水揚げされた魚を狙うアシカ2
お昼休憩中のウミイグアナ@ガラパゴス諸島
お昼休憩中のウミイグアナ
ベンチで昼寝するアシカたち@ガラパゴス諸島
ベンチで昼寝するアシカたち
アシカと小鳥の共生@ガラパゴス諸島
アシカと小鳥の共生

 

2016年冬(赤道直下のため季節は関係ないんですけどね。。)に訪れたガラパゴス諸島の動物たちです。日本の動物園にも行ったのは遥か昔の子供の頃で記憶も曖昧なくらい動物に興味がなかった当時28歳のワタシですが、むしろ人間が(肩身狭く)生活させてもらってる感覚になるほど動物が中心の島、ガラパゴス諸島に来て初めて動物に魅了されました。

・人間を一切恐れない大量のアシカ(まじまじ観察してたら馬鹿にされたと思ったのか突然声高に走って威嚇してきた時はサムライ男子も声高に逃げましたよ、ええ)、
・観光客の写真用にサービス精神たっぷりのペリカン(本物もでかくて勇ましくて安心して荷物送ってくれそうです)、
・人間の前にはなかなか姿を現さないシャイなウミイグアナ(ちなみに接触厳禁)、
・巨大タートル(写真は紛失 涙)、
等など愛くるしい動物たちに癒されました。この動物たちを観るためだけでもガラパゴス諸島は訪れる価値ありです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です