1212Hostel


一ヵ月程滞在していました。回し者ではありませんがお勧めです。ウェブページの拘り具合からわかると思いますが、とにかく
・オシャレ
・清潔
・ベット毎にカーテンもあるから爆睡できる
・安全な地区
・決して高くない(一番安い9人部屋でCOP32,000、2016年8月現在で約1100円ぐらい)。

場所

大半が欧米人の旅行者(少数ですがインターンしてる人やワタシのように一ヵ月滞在する人もいる)ですが、Booking.comの評価が高いから単に泊まるというよりは滞在を楽しみたい人、友達が欲しいという同じ期待を持った人が多いので一ヵ月本当に楽しかった。声をかければ対話を拒む人はほとんどいませんでした。欧州出身者が多いから共通言語は英語になりますが、英語がどんなに下手くそでも結局はその人次第なので積極的にコミュニケーションとってみてください。残念ながらワタシが滞在した1ヵ月の間でワタシ以外の日本人は1人しか来ませんでした。その子は欧米人の彼氏らしき人と来ててあんま宿にいなくて素性はよくわからないんですがね。。日本人宿が快適なのもわかりますが(居心地いいんですよね)、せっかく海外にいるのであれば少なくとも現地人とコミュニケーションを促してくれる宿、もしくは日本人が全くいない環境でしか得られない体験を優先したいなってワタシは思います。情報は幾らでもネットにありますが生で他の文化を学べるチャンスって凄い恵まれたことだと思うんです。

当然もっと値段が安いところはあり、ワタシも初めてボゴタに来た時に泊まったカンデラリア地区(La Candelaria)は旧市街の観光地で、日中は警官も多く過度に心配する必要はありませんが、夜は暗い道が多く警備が薄まるので1人歩きは避けてください。当然大半の人は何にも巻き込まれれないでしょうが、それは確率の問題でもあるので自己責任でお願いします。

“1212Hostel” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です