ミートアップでビットコイン@ボゴタ

正直このブログを訪ねてくれる人の中にビットコインと聞いて飛びつく人は多分いないと思うのでコロンビアの仮想通貨事情は今度まとめるとして、今回お伝えしたいのは、

ミートアップいいね

ってお話です。

ミートアップはいわゆる共通の趣味を持つ人達で集まる交流プラットフォームとでも言いましょうか。ジャンルも細かく分かれていて、一つの趣味でもグループは幾らでもあるので、ニッチな分野で友人を探している人には絶好の機会かと思います。

個人的には香港時代に登録したけれども1人で行くことに躊躇して結局参加したことはなく、また最近そういうコミュニティ検索はフェイスブックに移行しており、ミートアップは過去のものと認識していました。ただ今回はネットサーフする中でミートアップにたどり着き、当日はなぜか面倒な気持ちと緊張が共存していましたが体に鞭を打ち初参加してきました。コミュニティによって形式やルールも全然違うと思いますが、同じ趣味・興味を持つ人たちの集まりなのでそもそも気が合う人たちが多い、加えて今回はゲストスピーカー3名によるお話も聞けて貴重な体験となりました。インターネットにより浸透し始めた広く薄い繋がりの人間関係、いわゆる「シン・リレーションシップ・マネジメント」と云われる現代式の人間関係の恩恵を受けた気がしました。我々は想像以上にテクノロジーに依存しており人間関係までも影響を受けているわけですが、下記の本はその辺りの事情をテクノロジーに興味がない人でもさくさく読めるように仕上げてくれているので凄くおススメです。

料理でもスポーツでもそれぞれの趣味のコミュニティを探してミートアップに参加してみるのも面白いと思いますよ。

 

“ミートアップでビットコイン@ボゴタ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です