WOK IZAKAYA:ボゴタの穴場居酒屋

WOK IZAKAYA

WOK IZAKAYA, Bogotá 焼き鳥丼

以前ご紹介したアジアンダイニングWOKの和食に特化した店舗で、普通に美味しくて日本円換算でそれなりの価格で和食を食せます。しかも大抵席が空いているので気軽に予約せず入れます(週末夜は念の為予約入れたほうが良いかも)。味が微妙だから席が空いているのではなく知らない人が多いだけなんですよね。だからここを紹介することでせっかくの穴場が、と思ったボゴタ在住の方には申し訳ありませんが日本人(旅行者含む)の最大多数の最大幸福のためにも紹介します。

WOK IZAKAYA, Bogoá お通し
WOK IZAKAYA, Bogotá お通し

お洒落エリアのZONA Tにあって、何も苦労せず辿り着くと思いますが、大抵の人は結局1階と2階にある普通のWOKに入ってしまうんですよね。そうなんです、WOK IZAKAYAは3階にあるんです。休日は外にまで並ぶ長蛇の列がありますが、それを後目に店員に「IZAKAYA」といえばスルッと中に通してもらえます。1、2階は満席だけど3階はガラガラ、なんてよくあります。

住所: Carrera 13 # 82-74, 3 piso, Zona T

 

3階まで吹き抜けた空間があり、その分2階と3階の席数は減るけども人が密集した暑苦しい感じはなく(その分単価が上がろうが個人的にはその方がベター)、キッチンもオープンになっておりシンプルでモダンな内装と薄暗い照明がお洒落な空間を作り、そもそも客が少ないからストレスフリーに食事を楽しめます。マーケティングが上手いのか下手なのか。。

WOK IZAKAYA, Bogoá つくね
WOK IZAKAYA, Bogotá つくね

メニューは普通のWOKと異なります。メニュー表は雑誌の様な写真付きの薄い紙ではなく、牛皮に包まれた文字だけの白黒メニュー表は如何にもお洒落でかつ堅いWASYOKUを想像させてくれます。そのお洒落感とトレードオフなのかもしれませんが、和食に詳しくないコロンビア人だとメニュー選ぶの結構大変だと思うんですよね。。 か、あえてその辺りに詳しい人が他の皆に能書きを並べられる富裕層特有の外食の楽しみ方を提供してくれているのかもしれません。

WOK IZAKAYA, Bogoá 冷やし中華
WOK IZAKAYA, Bogotá 冷やし中華

もの凄い個人的な意見になります。全部は食していませんが、日本人の方に人気なのは「冷やし中華」と「おにぎり(昆布)」という話はよく聞きます。実際、両方とも美味です。焼き鳥丼は美味しいけど少し鳥が少ない、お味噌汁は味が少し薄いと感じたぐらいで(個人的に)、こういうお店が増えてくれるのは嬉しい限りです。
どうぞご賞味ください。

WOK IZAKAYA, Bogoá 餃子
WOK IZAKAYA, Bogotá わかりずらいけど羽根つき餃子
WOK Izakaya
  • Carrera 13 No. 82 – 74. Wok Zona T, Tercer piso Bogotá, Colombia.
  • Tel: +57 (1) 622 5980

“WOK IZAKAYA:ボゴタの穴場居酒屋” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です