Go Go Ramen: カリのラーメン

前回メデジンのsumo ramenを書いたばかりですが、今度はカリのラーメン屋Go Go Ramenのご紹介です。

Go go Ramen

Facebookページはこちら
営業時間:月‐土11:30-15:00 19:00-22:00、
日11:30-18:00
住所:Cl. 4b #358, Cali, Valle del Cauca

細麺が特徴。醤油ベース。麺大盛もしくはライスがないのが残念でしたが、美味しくぺろっと頂きました。ワタシが訪ねたのは平日昼14時半過ぎでしたが、男性1人客がちらほらいて日本のラーメン屋の客層と近いのかなと感じました。ご飯を1人で食べる、特にラーメン屋での光景は日本では当たり前ですが、コロンビア人が1人で「ラーメンを食べに来た」感がしたのは少し微笑ましい。

オーナーは3人(内1人日本人)いてそれぞれのバックグラウンドと強みを持ち寄って共同経営しているようで、その日は内1人のスペイン人オーナーがいたので雑談。同じ外国人、同年代、日本という軸での仕事をしている点で共通点も多く、ワタシが提供できる情報(特にないんだけど)を学び取ろうとする積極的な姿勢だったり、夢を持って奔走している彼らをみて、素直に頑張って欲しいなという気持ちになりました。コロンビアの食事に飽きてカリにいるのであれば寄ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です