ボゴタの和食 和敬は寿司だけでなく麺もイケる

ボゴタ在住邦人の間でも人気の高い寿司居酒屋和敬さん(以前の記事)に再びお邪魔しました。平日火曜水曜と連続で訪ねましたがいずれも満席で、この現象はコロンビアであまり目にしない光景なので結構驚きです。

今回はアメリカ在住の方がブログを通じて連絡してくれて、和敬さんでの食事をご希望されたのでご一緒させて頂きました。

新鮮な刺身と寿司(運が良ければその朝獲れた魚を食せます)はもちろんですが、今回初めて食べたマゼソバも凄い良かった。大手町勤務時代しょっちゅう食べた油そばが恋しくて、ずっと食べたいなと心の中で願ってましたがここに代替あるじゃんか、と。別に日本が恋しいとかはないけれども、旨い和食を腹いっぱい詰めるために日本に数日間だけ戻りたいなと思っている日本人多いと思いますが、和敬に来る度に「帰国しなくても十分」と気持ちにさせてくれます。なので長期旅行者の方には特におススメです。

また、今回ご一緒させて頂いた方も和敬さんには大満足で何回も通っていましたし、1人で行ってもカウンターで料理しながらお話に付き合ってくれる日本人の店長から南米並びにコロンビアの情報収集できるいい機会になると思います(話に付き合ってくれるかはお店の繁忙度合いによるので過度な期待はできませんし、これ、勝手にワタシが言ってるだけです)。

とにかく喜んで頂いたのは、ブログで紹介している自分としても嬉しい限りです。また、ブログは一方通行になりがちなので今回色々アドバイスや感想を頂けたのも貴重でした。なのでこれを読んでいる方もコロンビア、ボゴタに関して具体的に知りたいことや改善点等あれば頭、手、足動かすので是非ご連絡ください。

和敬さん住所:Carrera 3B # 64 – 31, Bogotá
電話番号:3165241783 / 3167312514

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です