アンティオキア名物モンドンゴスープはMondongo’s

どうもコロンビアのスズキです。メデジンのコロンビア料理のお店紹介です。

ソパ・デ・モンドンゴ、いわゆるもつ煮込みですね。食にコンサバなコロンビアで内蔵食べるんだって、初めて知った時は結構意外な印象でした。ボゴタでも食堂の定食でたまに出てくるイメージで、どちらかというとメデジンのあるアンティオキア県の名物料理らしい。調べてみると中南米、カリブ海、フィリピンで食されているとか。コロンビアではパクチが入ってるところに特徴あり。

Mondongo’s

ボゴタ在住の友達曰くメデジンに来る度に絶対このレストランに来るとかそういうファンもいるようなお店。メデジンの高級住宅地・繁華街のポブラド店は、土地柄外国人が多いものの前回行ったのが年末のランチということもありコロンビア人の家族連れも多く広い店内は満席。味もサービスももちろんしっかりしているのでここで紹介しています。メデジンでコロンビア料理が食べたいって時の選択肢の1つとして覚えておいて損はないかと。メニューはこちら。以上

住所:Cl. 10 #38-38, Medellín

 

以下写真をクリック頂けるとスズキのやる気が上がりブログ更新頻度が高くなります。できるだけ頑張ります。


 

“アンティオキア名物モンドンゴスープはMondongo’s” への4件の返信

  1. Mondongo’s コロンビア郷土料理のもつ煮の専門店、始まりはAV70 にあるお店でPobladoのお店は後からできました。で、もう一軒はMiamiのみというかなりカチカチ。
    それでも、私の27年メデジン在住からのMondongoのおすすめはPobladoの裏通りにある”Ajiaco y Mondongo”、家庭料理の味覚がスーッと来ます。
    http://ajiacos-y-mondongos.business.site/

    1. おススメ待ってました。27年の貴重な情報は是非もっと発信してください、美味しいご飯が食べたいです。

  2. 偶然通りかかりました!
    5月からMedellínかEnvigadoに語学留学に行きます(^^)
    親友がMedellín出身で、どれほど素晴らしい街かは前から聞いていましたが日本人の方による日本語のMedellínの魅力を
    読ませていただき、かなりモチベーションが上がっております!!
    今後も更新楽しみにしてますね!
    嬉しくなってついコメントを残してしまいました(^^)

    1. あら嬉しい、ありがとうございます!
      メデジンは気候いいし英語話す人の数も知れてるので語学留学にもってこいのベストな場所ですよ。ちょうどW杯も重なるし楽しみですね:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です